航空整備士になろう!

海外で航空整備士のライセンス取得(EASA)を目指すブログ

第二週目①8日目 Module1 Mathematics

二週目になりますが、この日も続けて数学の授業です。

はじめにちょっとした先週のおさらいの小テストをしました。

簡単でした!(笑)

 

この日は対比について習いました。

これは中学生レベル?かな。

要は2:3=X:27みたいな問題です。

 

また後半には単位の変換について・・・

これは意外と戸惑いました。(笑)

kgをlb、ktをmphに変換するなどちょっと慣れていなかったので焦りましたが、

なんとか理解できました。

 

初めてちょっと焦った一日でした。