航空整備士になろう!

海外で航空整備士のライセンス取得(EASA)を目指すブログ

第四週目②24日目 Module1 Mathematics(テスト)

さあ今日はテストです!!

 

10時開始で、それまではひたすら問題を解いていました。

 

開始15分前にはパソコン室に移動して、緊張しながらテスト開始を待っていました。

 

軽くテストの注意事項を聞いてテスト開始です!

40分32問でEASAライセンスには75%以上の正解率が必要です。

 

問題は三択問題で答えと思うものをクリックするだけです。

なので計算ミスが発生しても気づくことができるので、記述式よりはやりやすいです。

 

問題内容は言えませんが、特段難しいとは思いませんでした。

もしかしたら満点かも・・・と思いました。

 

結果は32問中30問正解していました。94%の正解率です!

とりあえずホッとしました。

他のクラスメイトも無事に合格いていたので良かったです。

 

テスト終了後はPhysicsの授業に入りましたが、緊張感がなくなってしまい正直頭に入って来ませんでした。(笑)

 

何はともあれ第一段階クリアです!!