航空整備士になろう!

海外で航空整備士のライセンス取得(EASA)を目指すブログ

第1週目② 4~5日目 Module1 Mathematics

4日目から本格的にコースがはじまりました!

 

EASAライセンスは16のModuleで構成(コースによって受けなくてもいいものもある)されています。

 

各Moduleには試験がありそれらをクリアしていかなければなりません。

EASAの合格ラインは各75%の正答率と90%以上の出席率を維持しなければなりません。(ちょっと大変かも・・・・)

 

Module1 Mathematics

Mathematics=数学です。

ここで私の塾講師(4か月間)の経験が生きてきました!(笑)

たぶん塾講師のバイトをしてなかったら、いきなりちょっと躓いたと思います。

 

4~5日目は簡単な計算問題からの練習です。

そんなに難しくはありません。

 

足し算やかけ算をはじめ、小数点や分数の計算問題ばかりだったので小学生?レベルの計算能力があれば大丈夫です。まあ今後ちょっとずつ難しくなってくると思います。

 

5日目は金曜日で、毎週金曜日は12.30に終わるのでちょっとうれしいかも。(笑)

 

来週も引き続き数学の授業があるので、油断せずにいきたいと思います!