航空整備士になろう!

海外で航空整備士のライセンス取得(EASA)を目指すブログ

第二週目③11日目 Module1 Mathematics

今週の木曜はオーストラリアンデー前日ということで休み時間にちょっとしたバーベキューパーティーがありました。とはいってもホットドックとケーキみたいなのをもらうだけだったんですけどね!(笑)

 

スイカの種飛ばし大会をやるなど、なんだかんだで盛り上がっていました。

 

授業の方は乗数、進数、二次方程式(解の公式)の問題とバリバリ進みました。

特に進数・・・2進数とか16進数とかいうやつです。

高校ではこんなん習ったことなかったので正直焦りました。

とりあえず解く練習あるのみです!

 

 

金曜日はオーストラリアンデーなんでお休みです。

ラッキー!!